市川建築

愛知県で建築業を営んでます

キッチン制作

f:id:mounii:20221019204908j:image

f:id:mounii:20221019204942j:image

ベッドの次はキャンピングカーとしての

条件のもうひとつ炊事設備の制作にかかります。最初にしっかりしたプランがない為、車内の寸法を測りシンクの大きさ、設置場所を検討しながら制作します。設置場所はサイドのドアの真横

引き出しを3段にして電子レンジを置けるスペースも設けました。

このキッチンの下はメインバッテリーへのアクセス扉となっている為、設置してもきちんと扉が開くか確認して作業しています。

f:id:mounii:20221019205710j:image

天板には大理石調のダイノックシートを貼りました。

f:id:mounii:20221019205904j:image

f:id:mounii:20221019210007j:image

引き出しや側板には玉杢調のシートを貼ってます。引き出しの取っ手はプッシュ式のロックが掛かる物にして、走行時にも引き出しが開かないようにしています。車内と言う事から建築と違ったところで気を使いなかなか大変です。

f:id:mounii:20221019210522j:image

そしてシンクの穴を開けコーキングで固定しています。写真のポリタンクは仮の

給排水用タンクです。

f:id:mounii:20221019210743j:image

キャンピングカー用のシンクですが、種類が限られて選択肢が少ないように思います。

このキャンプブームを受けてキャンピングカーの需要も凄いとのことなので

いろいろなパーツの選択肢が増えるといいなと思います。

使用したシンクなどはこれ